シドロモドロ堂

木村まり江

丑年・A型・天秤座

東京都出身・東京都在住

リアルなリスの小物を集めるのが趣味

好きな動物はフェレット

好きな番組はフックブックローとねほりんぱほりん

困ってることは部屋が片付けられないこと

・・・略歴・・・

2012年以前~ 立体のビーズモチーフものを作っていました

  

・・・立体はオリジナルがつくれず全部キットのアレンジでした・・・

2013年年始、店頭で一目惚れしたキットでビーズステッチ初挑戦

  

・・・貴和製作所さんの干支ストラップでした。完成はしたけどシェイプドステッチはイマイチ理解できず、しばらくペヨーテ一筋の道に・・・

2013年2月~6月、親友の結婚式のウェルカムボードをペヨーテステッチで制作

   

・・・二作目でこの超大作に挑んでしまったのは若気の至りとしか言いようがありません。制作期間3ヶ月・・・

2013年夏、ファンアートで自分用スマホカバーをつくる

   

・・・レジンでコートするのに失敗したのと、スマホを落とすとたびにデリカビーズが割れまくるのですぐはずしました・・・

2013年11月、剣道仲間の結婚のお祝いにプチウェルカムボードを制作

  

・・・サプライズパーティーの装飾用でした。ペヨーテステッチ。こっちは制作期間1週間・・・

2014年春、たまたま見かけたチョウチョのキットに一目惚れして衝動買い

・・・今度はパーツクラブさんで購入。それまでペヨーテ一筋だったのが、これのおかげでシェイプドステッチもようやく理解できました・・・

2014年夏、ファン心が爆発してシェイプドステッチのファンアートを個人的に大量制作

  

・・・めちゃめちゃ気に入ってカバンにつけて持ち歩いてたら、クリスマスイブに根元から全員落としました。泣きました。いまだに帰ってきてません・・・

2014年冬あたり、イベント出展を考えてなんとなくオリジナルの図案をつくりはじめる

 

・・・最初に考えたウサギとネコが今でも一番人気です・・・

2015年5月、初めてのイベント出展。閑古鳥が鳴きまくり、ハンドメイドの甘くない現実を思い知り初挫折(シドロモドロ堂開店日)


・・・でも対面で初めて買って貰えたときの嬉しさは筆舌に尽くしがたいものが…・・・

2015年7月、2度目のイベント出展。編集者さんに「著者本を出しませんか」と声をかけられて有頂天

HMJ2015

・・・どひゃ~・・・

2016年5月6日、「お絵かきビーズステッチ(ブティック社)」発売

お絵かきビーズステッチ

・・・どひゃどひゃ~・・・

つづく~

inserted by FC2 system